世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ヘアカット

ショートが好き

 

若い頃はロングだったりボブだったり時々イメチェンして楽しんでおりましたが、

今はもうお決まりのショートカット、なるべく短くお願いしています。

 

8月上旬に美容院へ行きましたが、いつも担当してくださっている美容師さんが9月いっぱ

いでご退職されるのでもう予約しておかなければ。

 

 

今日は、ワンコのトリミングをしました。自分で!

心臓が悪いので、お店にお願いできないのです。

ビニールシートを敷いてその上でワンコを抱っこしながらバリカンでカット。

 

前回初めてバリカンを使って見て、特別危険な物ではないことが分かりましたので

今回は割とスムーズに始められました。

が、考えずにバリカンを動かしたので、背中の一部がかなり短くなってしまいました。😅

ま、すぐ伸びるし気にしない気にしない。

仕上がりは。。。やはり凸凹😙 まあいいんじゃない!

 

そのあと、ワンコの体をシャワーで洗ってあげ、ドライヤーをかけながらブラッシング。

よし、今日はこれで終わり!

と決めても、ところどころに長い毛がぴょんと出ていたりして

もう少しバリカンでカットしたくなってしまったり。

 

やっと納得しワンコを見てみると、疲れきってグテ〜っと寝ておりました。

 

今回はYouTubeでトリミングのやり方の動画を視聴してからやったので、

落ち着いた気持ちでカットを楽しめました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村