世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

トリミング

バリカンは怖くない

 

明日はワンコの検診日

そして体裁整えるのに、というわけではないのですが

ボサボサが目立って何もお手入れしてないのでは?。。。

なんてひどい飼い主と思われてしまうかもしれないと

ビビりの私はちょっと焦る前日なのです。😅

 

特にほったらかしにしているわけではないのですが、

心臓が悪いのでトリミングをお願い出来ない、

となると自分でやるしかない

 

そしてバリカンでトリミング

凸凹の出来具合がすばらしい👏👏👏👏👏

 

お風呂に入れて、体もスッキリ!

ドライヤーで乾かしている時に、ところどころにできているイボ

(良性のイボ 老犬だから仕方ない)を刺激したのかな。。。

傷つけて2箇所血が出ていました。

ゴメンナサイ😓

慌てて馬油を塗るました。

 

腎臓心臓が悪くなってからは朝晩薬、そして栄養とカロリー補充で

リキッドを飲ませているのでとにかく口周りが汚れるのです。

 

お風呂に入れたのできれいになって老犬ワンコもスッキリ!

見た目もスッキリ!、触りもスッキリ!

 

今日出来なかった耳の中のお掃除と毛抜き、肛門腺

どうしても出来ない爪切りをお願いしようと思います。😘

これでバッチリ!👍

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村