世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

16才になりました❣️

お誕生日おめでとう

 

今日はわが家のワンコの16才のお誕生日🎉💞😆

 

2年半前、ちょうど教室の発表会2日前に緊急入院

その少し前から急に腎臓と心臓が悪化して様子を見ながらの生活でした。

 

かなり危険な状況で危ないと言われました。

とにかく発表会が終わるまでなんとか頑張っていてほしい

もうハラハラ。。。夫も合間に病院へ会いに行ったり。。。

 

そしてその週末はおうちに連れて帰り

地方で暮らしている息子も会いに帰ってきて

家族みんなで覚悟を決めて過ごしました。

 

お医者さんに言われたとおり、薬は一日2回

リキッド食と水分は量を計り5時間おきに少しずつ与え

通院は3日おき、2週間経ち5日おき、そして1週間おきになり

2週間おき、3週間おき。。。

 

1ヶ月後にはお医者さんも驚くほど数値が下がり

みるみる体調が戻りお散歩も行けるようになりました。

 

今も薬は一日2回で水分管理と腎臓食の毎日ですが

朝晩足どり軽くお散歩に行っています。

 

食欲こそムラがありますが、オシッコといいうんちも出ているし

よしよしです。🤗

 

玄関で生徒さんをお見送りする時など

以前はワンコが時々2階から顔を出して下の様子を見ていました。

それを知っている生徒さんたちは

「あれ?ワンちゃんは?」と訊いたりしますが

「うん、もうおばあちゃんだから寝てばかりいるのよ。」とお話ししています。

 

スヤスヤとレッスン中も静かに寝ていてくれるので助かっています。

それでもレッスンが終わる時間を知っているかのように目を覚まして

おつかれ〜!と言ってくれてます❣️ 癒される〜。。。

 

 

心臓が悪いので興奮と緊張をさせないように

今は私がトリミングをしています。

もうボサボサなので若かりし頃の写真で動画を作成してみました❣️

 

作曲家が音名を使い隠し文字でメッセージを曲中に入れることがありますよね。

ドレミファソラシをドイツ音名ではCDEFGAHといい、その音名を使うのです。

ちょこっとワンコに呼びかけるイメージで入れ込んでみました。

さてうちのワンコの名前は。。。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村