世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ワンコ

日毎の体調

 

昨日のレッスンの後、リビングに戻ってみると

ワンコの様子がおかしく、とにかくゴホゴホと咳というか

痰が絡んでいて辛そうにしていました。

息も荒く足どりもよろけて力が入らない様子

目つきもトロンとしていて。。。

 

これはおかしい。

でも夜間救急へ行くのは。。。

 

今晩は様子を見ながら寝ることにしました。

少しずつ息の荒さも落ち着いてきてワンコも私も熟睡はできなかったけれど

朝起きてみると、昨晩よりも落ち着いた感じがしてホッとしました。

 

来週の日曜日に病院でエコーの予約をしているのですが

一週間も先の話なので早い段階でお医者さんに診てもらった方がいい気がするので

もし今日明日にエコーの予約が出来たらお願いしようと夫と話して朝イチで電話を

 

タイミングよく今日の午後のエコーが空いたとのことで今日でも大丈夫と言われました。

これは良かった!

そして今日の午後診て頂くことにしました。

 

レントゲンとエコーと血液検査をしていただき

心配していた肺水腫は起こってなく心臓のエコーも半年前と特に変わらず

血液検査では腎臓の数値も変わらずでしたが、炎症反応が高かったのです。

 

とりあえず心配していた肺水腫や心臓の悪化ではなくホッとしました。

先生方もホッとされたご様子

 

とにかくもう16歳と3ヶ月

そのくらいの年齢になると、ちょっとしたことでも急に悪化するということなので

今日はいつもの腎臓心臓の薬、プラス

抗生物質、去痰薬、消炎剤を処方していただき

来週半ばにまた受診することにいたしました。

 

今日のワンコはいつもの感じ

いったい昨日はどうしたんだろう。。。😔

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村