世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ワンコ検診日

咳が心配

 

ここ2ヶ月くらいワンコのコホコホという咳が増えてきて

今日の検診の際に先生にお伝えしました。

 

すこーし肺に水が溜まっているような音がします、と言われました。

二年半前に肺水腫になりましたが、その後それもだんだんと落ち着き

現在は元気に過ごしています。

 

でも、やっぱり16才過ぎるとじわじわとくるのでしょうね。。。

咳も気になるのでレントゲンを撮っていただきましたが

心臓も大きくなっている感じではなく

ただ確かに気管が前回撮ったときに比べると大きくなっているとのこと

 

やっぱり年齢とともに気管が少しずつ固くなってきてるようです。

動いたり興奮すると咳が止まらなくなり、しばらくコホコホとしていますが

寝ているときは落ち着いているので様子見で大丈夫そうです。

 

来月の検診は心臓をエコーで確認していただくことにしました。

何せ心臓と腎臓のダブルパンチワンコですからね。

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

アニメにハマっている生徒さん

レッスン始まると今夢中のアニメの話になります。

すごく楽しそうにお話をしてくれるので

ちょっと観てみようかな。。。という気持ちになり

今日はAmazonプライムで『文豪ナンチャラ。。。?』と適当に検索💦

しっかり題名を覚えておらず、でも文豪だけは覚えていました。😅

 

そうするとたくさん出てきて、どれにしようかな〜、とまた適当に。

生徒さんからの内容で何となくこれだ!と見つけ

とりあえず始めの2話を視聴。

 

たった2話だけでは無理だけど、どんなタッチのアニメかが分かったので

次はちょこっとだけでも話についていけるかな。。。😘

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村