世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

まずは安堵

予約出来ました!

 

ピアノの先生は皆さんそうかと思いますが

ホールの予約が出来た時はとにかくホッとします。

発表会企画は兎にも角にもホールの予約から始まるのですから。

 

はい❣️今年もホールの予約が出来ました❣️ 🙌

まずは安堵感でホッとしています。😊

 

今度の発表会で〇〇弾きたーい!

連弾は〇〇!

とかやる気満々なお顔で言われるととっても嬉しいけど

プレッシャー!なのですよね。。。

ホール予約できるかな、と。

 

 

ということで、早速生徒さんへ日程のお知らせを

今週からお渡ししています。

 

「何の曲にしようかな。。。」とワクワクしたお顔の生徒さん

そのお顔を見ると気合いが入ります。

 

始められて数ヶ月の5才の生徒さんのお母様は

「この子のレベルで発表会に出ても大丈夫でしょうか?」

とご心配なご様子

 

親御さんとしてはご心配も当然ですよね。

「出たい!というお気持ちでしたら大丈夫です!

初めての生徒さんには楽しんでいただくことを第一に考えていますので

無理のない範囲の曲を選びますからゆっくりお考えくださいねー。」

とお話いたしました。😊

 

もちろん、人前で演奏するにはきちんと仕上げる努力が必要です。

でも、各ご家庭それぞれにご都合もあることでしょう

なので発表会の参加は自由にしています。

 

 

今年は、コロナ前のようなスタイルに戻せたらいいな。。。

これから数ヶ月

ぼんやりとでも着々と考えていこうと思います❣️🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村