世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

11月の置き物

かわいいの見つけました!

 

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋

集めている置き物シリーズ

またかわいいものを見つけましたー!

 

 

今日は、祝日で通常レッスンはお休みですが

発表会前なので希望される方のみレッスンをしました。

 

今日来られた生徒さんは誰〜もなーんにも言っていませんでした。

置き物変わったこと気づかなかったのかな。。。

 

明日はきっと「あ、変わった!かわいい!」と言ってくれる生徒さんがいるでしょう❣️

生徒さんの反応が楽しみで買っているところもあるのでね。

 

 

 

8月からレッスンスタートされた保育園に通っている○○くん

今回発表会に出る!と張り切ってくれています。

 

先日のリハーサルの時にお辞儀の仕方を教えました。

1でしっかり立ってホール後方の目印を見る

2でお辞儀をする

3でまた真っ直ぐ立ってホール後方の目印を見る

 

今日のレッスンでお辞儀の確認をしたら。。。

「あ、えっと、まず、0でふつうにたつ、1でしっかりたって〜〜〜」

と何と0から始まりました!😆

 

そのまじめなお顔がとっても可愛くて、思わず吹き出してしまいました。

どんな姿を見せてくれるか発表会が楽しみです❣️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村