世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

気持ちが変わる

変化はうれしい

 

今回の発表会でレッスンに区切りをつけようと思っていらした生徒さん

まだ発表会は終わっていないけど気持ちが変わったみたい。🤗

 

「先生、やっぱりもう少し続けることにする。。。」

かなり迷っていたようでしたので、この変化はうれしいです。

 

「お母さんが○○はどうしたいの?って訊いてきたから、

先生に3月のお誕生日のお祝いをしてもらいたいから、もう少し続けたい、

と言ったの。」と。

 

あれ?お誕生日のお祝いは特にしていないけれど。。。何かしたかな?

と思い出してみても。。。

 

あ、そういえばピアノを弾きながら『ハッピーバースデー・トゥ・ユー』を

歌ってあげたっけ。

それが嬉しかったのかな。。。

 

ピアノは譜読みの段階では面倒で辛いですが、

仕上がるととっても楽しくなります。

ピアノは嫌いではないけれど、面倒だから辞めるという人は結構おられるのかも。

 

何がきっかけになるかわかりませんね。

ちょっとダイナミックな演奏で歌ってあげたことが印象に残っていて

ワクワクしてくれたんだね。

 

またピアノの良さを伝えられる時間をいただけたようでうれしいです❣️🤗

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村