世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

苦戦の原因

指づかい

 

弾きたい曲はなるべくOKにしたいですが、

テクニック面でかけ離れていれば

もう少し弾けるようになったらね〜

という感じです。

 

今回の発表会でも

弾きたいと持ってきた曲は頑張れそうならOK🙆‍♀️していました。

 

まだちょっとテクニック的には弾けるかな。。。

と思った曲を持ってこられた生徒さん

 

かなり頑張らないと弾けないかもよ

と伝えても、「絶対頑張る!」と。

 

そうなると信じてあげたいと思ってしまいます。

それでOKを出したのですが。。。

 

もともと譜読みがあまい生徒さん

案の定、ただ今苦戦中‼️

 

なんとかなるさ。。。

はないですよ!

常に言い続けていた

指づかいと覚え弾きが原因なのですが。。。

 

最近になって理由がわかってきたようで

もう少し早ければ、ここまで苦戦しなかったのに

 

でも、本気出せば大丈夫‼️

がんばろう‼️💪

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村