世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

このペースで

継続

 

現在受験生の〇〇くん

5月頃に一度

ピアノを辞めるという選択をしました。

 

その旨をお母様からメールをいただき

その数分後にまたメールが。。。?

 

いったいどうされたのかな?

と思いメールを読むと

 

本人(〇〇くん)がピアノを続けたい、という気持ちなので

やはり続けて教えてほしい、との内容でした。

 

それからゆっくりペースでもお休みすることなく

宿題はできる範囲で少しずつに

だから負担を感じずしっかり練習してきてくれます。

 

お勉強の合間の気分転換として練習してくれているのかな

よく頑張ってくれています。

 

もちろん、受験生はそれで十分

受験勉強でピアノの練習する時間がないので

という理由で辞める生徒さんが多いですが

 

数年前の生徒さんで

ピアノを弾くと頭の中が整理されてスッキリするんですよね〜

 

その生徒さんは受験生

指先を使うことによって脳にも良い効果があるのでしょう

 

きっと〇〇くんもそんな気持ちでピアノを楽しんでくれているのかもしれません

 

そのままのペースで続けてレッスンを受けてくださるということ

ピアノがそんな存在になってくれたこと

嬉しい限りです❣️😭

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村