世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

楽しそうに練習

一番嬉しいことば

 

少し前まで発表会の曲を大苦戦していた生徒さん

先週は祝日でお休みだったので2週間ぶり

どうなっているかな。。。気にはなっていましたが

電話やメールで確認するのも、と今日のレッスンまで待っていました。

 

なんと、スムーズに弾けているではありませんか!😃

お迎えに来られたお母様に「○○ちゃん、スムーズに弾けるようになりましたね!」

とお話しすると「そうなんです!学校から帰ったら毎日練習しているんです。」と。

そう、弾けるようになると楽しいよね!

その調子で発表会に向けて頑張ってね!

 

そんな生徒さんもいらっしゃれば

あともう少し!という生徒さんも。

 

今までは、きちんと注意したところは次の週にはしっかりと直して来られた生徒さん

最近、直しがあまりできていないような。。。

どうしたのかな?

 

もしかしたら、塾とか他の習い事を9月から始められたのかな

2学期になるとそんな生徒さんも結構いらっしゃいます。

生活リズムが変わったのかもしれませんね。

練習できる時間を自分のペースに合わせて見つけてほしいところ

見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村