世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お花の植え替え

気になっていたので

 

9月前半まで玄関前の鉢に植えていたサフィニアがこんもりときれいに咲いていました。

中旬過ぎるとだんだんと勢いがなくなってきてそろそろ終わりかな。。。

今年はきれいに咲いてくれて満足満足でした。

 

鉢植えは楽しみの一つなのですが、まだまだ素人ですぐにナメクジやダンゴムシ

やられてしまいます。😩

春先、秋口はお花を植え替えた夜はにっくきナメクジ退治に夜な夜なチェックしたり

そのうち疲れてきて、悲しいかなお花ちゃんをダメにしてしまうことはしょっちゅう

 

昨日、パンジーなど数種類のお花を買ってきたので今日午前中は

玄関前にデーンと座りお花の植え替えをしていました。

すると「あ、こんにちはー!」と生徒さんとお母様が声を掛けてくれました。

ちょっとでも声掛けしていただけると嬉しいものですね❣️

公園へ行かれるようでした。

 

ずっと枯れていたサフィニアから今週はきれいなお花たちがお出迎えするからねー。

まだお花を植えていない鉢もいくつかあるけれど徐々にね。

この作業、腰にくるので今回は用心しながらしました。

(前回はギックリ腰寸前💦)

 

今回の寄せ植え↓↓↓↓↓

 

自分では満足ですが、写真ではイマイチか。。。😅 ま、いっか!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村