世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お彼岸

お墓参り

 

今日は久しぶりに帰ってきた娘とお墓参りに行ってきました。

ずっと天気が悪くスッキリしない日が続いていたので、とても気持ちの良い一日でした。

三浦半島は夕方になると海風が強くなるのですが穏やかで良かったです。

 

昨年亡くなった父のお墓が7月にでき上がり、納骨後まだお墓参りに一度も行っていないと気にかけていた娘とドライブしながら行ってきました。

 

お墓は弟夫婦が管理してくれていて、ピカピカな墓石ときれいなお供え花

とてもありがたい気持ちでいっぱいになりました。

2日前にお花をお供えしてくれたことは聞いていたので

今日はそのお花のお水だけ替えて今度は主人のご両親のお墓参りへ

 

父のお墓は霊園、主人の方はお寺

全く雰囲気が違います。

今の時代墓石のタイプやデザインの選択肢が広がりましたね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村