世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

やっぱり練習

努力したね

 

先週、大苦戦していた5才の生徒さん

乗り越えなければならないそれぞれの動きの両手奏

 

先週のレッスンでは音を切るタイミングを

こうやるんのよ〜、と指を持ち上げてあげたりしてお教えしました。

「むずかしい〜。😩」と半ベソかきながら帰っていかれました。

 

今週はどんなお顔で来られるかな。。。?

そうしたら、教室に入るなり

「早く弾きたい弾きたい!」と先週苦戦した曲を早く聴いてほしいようでした。

レッスンは順番に教本を進めていきます。

 

そしてようやくその教本

「これ、がんばったんだよね〜!」と自信たっぷりに弾き始めました。

ゆっくりゆっくり右手左手の切る部分を見落とさないように。。

という感じで丁寧に弾いてくれました。

 

このコツを掴めばもう大丈夫❣️

誰もがぶつかる最初の壁

もうコツを掴んだからこれからはスムーズに弾けるようになっていくからね❣️

 

お迎えのお母様から

「弾けない、弾けない!と泣きながら練習したんです。」

 

「よく弾けていましたよ!」

とお伝えすると、

「○○ちゃん、よかったね!」と

親子で目を合わせ、ニコニコとお帰りになられました。

 

微笑ましい後ろ姿は私の活力です。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村