世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

これは仕方ない

弦が切れた

 

高音部の弦がまた切れてしまいました。

昨年切れて張り直していただいた隣の音

 

その辺りは毎年順番に切れていきます。

そしてその辺りは年々ピカピカの弦が増えていきます。

 

学生時代に両親に買ってもらった大事な大事なピアノ

浜松まで選定に行き悩みに悩んで選んだ

甘く浮き上がるような、そして力強い音も出せる

私の注文通りの音を出してくれるピアノ

 

バンバン練習したかったので、鍵盤が重めのピアノを選びました。

始めは重すぎたかな、と思うくらいでしたが

使えば使うだけ練れてきて今は随分軽くなりました。

 

この年では弾きやすいです、ハハハ😅

年を重ねるごとにいい味出てくれているので手放したくありません。

 

大事に使っていますが、もう3ン年も使っているので

弦にはうっすら(そんなものではないか)とサビが出てきて。。。

仕方ないですね。😊

 

少し早いけれど、調律師さんにご連絡しましょう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村