世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

これはこれで

便利ですね

 

レッスン室は1階

冬の寒い休日、電気代も値上がり自分だけのために暖房をつけるのも。。。

と暖房をつけず練習したり作業をしたり

たまらなく寒くなり、2階の暖房をつけているリビングに戻ってきてしまいます。

(ケチだな😅)

 

 

今年、Amazonの初売りで購入したもの↓

 

『折りたたみ電子ピアノ』

何と!88鍵あるのです❗️

お値段は初売りだったので18,500円くらいだったかな。

 

 

前々から2階でもちょこっと音確認で指を動かすことができるよう

ピアノが欲しいなぁと思っていました。

この折りたたみ電子ピアノ、タッチとか音質とかは抜きにしても

鍵盤がアコースティックピアノと同じサイズなのです。

それとリズム機能や128種音色、MIDI対応もされているのと

嬉しいことに充電式なのです。

結構使えそう!レッスンにもね❣️😊

 

ただ、やはり鍵盤を押すとあの特有のぷかぷか感があるのでとても疲れます。

30分くらい弾いていると腕や手首、指に負担がかかっているようです。

弾くなら軽い確認程度ですね。

 

しかし重さ約4kg❣️これはかなりの決め手!

半分に折りたためて簡単に持ち運べる

ちょこっと車に積み出先でも確認練習できる

これはこれで良かったです。😊

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村