世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

表情

気になるものです

 

毎年クラス替えがある学校が多くなりましたね。

今週の生徒さんたちにも「クラス替えどうだった?」と聞いています。

 

春休みに入って新年度のお話をしていると

「クラス替えやだなぁ。。」と心配そうにされている生徒さんもいましたから。

 

割と「良さそうなクラス!」とか「仲良しのお友達といっしょだった!」

とか、その反対も。

 

いつもニコニコとお話をしてくれるのに

今日はなんだか元気がない感じの生徒さん

 

しばらく様子を見ながらのレッスン

話をしていくと、新しいクラスにまだ馴染めていないようでした。

仲良しのお友達とクラスが分かれてしまったとのことだったのです。

 

まだ緊張の毎日なのですね。

大丈夫、大丈夫❣️

 

 

幼稚園を卒業され、一年生になると

新しい環境になかなか慣れないお子さんもおられます。

そのような生徒さんにも気をつけるようにしています。

 

せめてレッスンでは気分転換になれるようにと思っています。

 

新学年は色々あると思いますが、

頑張りすぎず前向きに❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村