世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

思い出したもの

シンセサイザー

 

 

数年前、効果音がほしくて購入した中古のシンセサイザー

届くのをワクワクしながら待ち

届いてすぐに開封

電源コードとスイッチを入れて

さあ、鍵盤を押してみる。。。

あれ?音が出ない???

 

はい、初歩的なことも知らずシンセサイザーを購入したのでした。💦😅

シンセサイザーは外付けスピーカーが必要なのですねぇ。

 

とりあえずヘッドホンで音が出ることは確認できました。

ふむふむとボタンを押してはへーっと感動!

しかーし、そのあとはちんぷんかんぷん

取説など付いてないので、ネットで探さなければならないのですが

それにしても使い方がよく分からない

ま、今度でいいか、と

そのまま使い方を調べることなく仕舞い込んでいたわけです。。。ハハハ😅

 

 

この度、シンセサイザーを思い出してパラパラと弾いてみました。

難しいことはせず、(分からないので💦)

ピアノの音色、たまにストリングスとかリズムが使えればOKなのですよね。。。

 

30分くらい弾いていたら

シンセサイザーの鍵盤に慣れないせいか左手首と左肩が痛くなってしまいました。

ピアノとは違う楽器と思って弾き方を工夫しないといけないかも。

 

 

 

今朝、空を見上げたら広範囲で均等にうすーいうろこ雲が。。。

きれいだったので思わずパチリ!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村