世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

横須賀

ドライブ

 

穏やかないいお天気でしたね。

今日は用事のため、横須賀方面へ行きました。

珍しくのんびりドライブしながら目的地へ

 

まずは先日、テレビで放送されていたリニューアルされた

『Yokosuka Port Market』へ

 

店内は海鮮丼やバーガーやラーメンなどのお店屋さんと三浦半島のお土産屋さんが

入っていました。食事できるお店が多かったです。

 

有名な関口牧場のソフトクリームとジェラードをいただきました。

甘みが抑えられさっぱりとしたでもしっかりとした美味しいお味でした。😋

 

 

その後は『横須賀美術館』へ。

が、昨日から年末年始の閉館となっていました!😱

 

このまま帰るのも。。。

景色がとても良いところだし、館内にあるイタリアンレストランで

ゆったりと美味しい食事をいただきました。

 

美術館からは房総半島の富津岬がよく見えました。

東京湾で一番狭く海底の深さも浅いところもありとても難しい航路だそうですね。

 

大きな貨物船やコンテナ船、空を見上げると羽田空港へ向かう飛行機が

次々と飛行していて見ていて時間を忘れるくらいでした。

何も考えずボーッとしていられるところでとても良かったです。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村