世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

一歩進めたね

あきらめないこと

 

あーっ、もうできなーい!😫

 

先週のレッスンで苦戦していた

左手はつなげて右手は区切りで切る、という基本的弾き方

 

右手左手違う作業

習い始めの生徒さんにとってこれがとっても難しい

 

うまくできず何度も何度も弾き直しをしたけれど

レッスン中にはできず、とうとう涙が出てしまい。。。

元々負けず嫌いの性格で悔しくてたまらなかったのでしょう

 

さて今週はいかに。。。

ニコニコとレッスンに来られた生徒さん

聴いてみると。。。

 

おー!弾けてる弾けてるー!🙌

 

やったね!

第一関門クリア〜!

 

このコツを掴んだら、この先スムーズよ〜❣️😘

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村