世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

声を出せたね

始めは恥ずかしいよね

 

昨年の夏まえからレッスンに来られた生徒さん

ちょっと恥ずかしがり屋さんのようです。

 

でも、受け答えはきちんと目を見てお話してくれます。

相当の恥ずかしがり屋さんは目も見てくれないこともあるのでね。

 

レッスンスタートはリズムうちから

声を出して数えるようにお伝えしています。

その恥ずかしがり屋さんはなかなか声を出して数えてくれません。

出したとしてもほんの最初のひと言のみ

 

毎回毎回同じようにお伝えします。

根気比べかな。。。😅

と思っていました。

 

でも❣️

今日は声を出しながら数えてくれたのです❣️😆

 

たったそれだけで?

と思われるかもしれませんが

私にとっては、大変喜ばしいことなのです。

 

心の中では万歳三唱❣️🙌🙌🙌

今日はビールが美味しいぞ❣️🍺😘

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村