世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お天気急変

大きな地震

 

朝方と言っても4時過ぎの地震には本当に驚きました。

携帯が鳴り飛び起きて、少し経つとぐら〜ぐら〜と揺れ始めました。

すぐにワンコを抱えて様子を見ていましたが

東京はそれで収まったので良かったですが、震源に近いところにお住まいの方々は

本当に驚かれたことでしょう。

 

 

最近、各地で地震が頻発しているので心配になりますね。

地震大国ですから仕方がありませんが、

自分たちができることを備えておくしかありませんね。

 

自然が相手、大地震がいつ起こるか

どのタイミングで自分が何をしている時なのか

それが一番心配なところです。

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

午前中から清々しいお天気だったので大物をお洗濯。

午後2時過ぎ頃から雲行きあやしいー。。。

慌てて洗濯物を仕舞い込んだ数分後から雨が降り出し

ギリギリセーフ!

 

3時過ぎた頃からザーザー雨

遠くから雷の音が⚡️

それから1時間以上ものすごい雷⚡️⚡️⚡️が続きました。

その時間に来られた生徒さんたちは本当に怖かったことでしょう。😔

 

「オンラインにしようか迷ったけど、先生のところに来たかったから

怖かったけどきました。」

そんな涙が出そうなことを言ってくれた生徒さんもおられました。😭

 

ありがとー❣️

でも本当に怖い時はいつでもオンラインに変更していいからね。🥰

 

今日のレッスンも無事に終わって良かったです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村