世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ご縁が繋がりました

新鮮な気持ち

 

今月からスタートの生徒さん

今日が初レッスン

もう1ヶ月近く前の体験レッスンでの内容を

確認をしながら進めていきましたが

こちらのことをきちんと覚えていてくれて

とっても嬉しかったです❣️

 

キラキラとした瞳がレッスンを楽しみにしてくれていたのだな〜

と、こちらも張り切り笑顔いっぱいの初レッスンとなりました。

これからよろしくね!😊

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

またその後の生徒さん

とてもハードは運動系習い事が毎日入っていてそれに今とっても夢中

でもピアノは毎朝学校に行く前に必ずレッスンされています。本当にえらい👏

 

ピアノも楽しく練習してレッスンに来てくれていると思っていましたが

どうやら今のレッスン時間に負担を感じているようで

お母様からそのご相談をされました。

 

でも、とにかく忙しい生徒さんであることと

こちらの空き枠でお通いできる時間が合わなく

ご本人も思うところがあったよう「辞めたい。。。」

というお気持ちになったとのこと。

 

今日のレッスンにはお母様が生徒さんと一緒に来てくださり

レッスンはお話のお時間に。

 

いろいろお聞きして、今の時間でなければ続けたい。。。

というお気持ちということも分かってきました。

 

3人で本音でお話をしてモヤモヤされていたお悩みも

解消できそうな方向でお話が進み、生徒さんも納得で

今できる最善の形でレッスンを続けられることになりました。

 

 

世の中は全て簡略的に物事を済ませていく方向になっていますが、

そのお母様は電話やメールではなく、直接いらして本音をお話くださったのです。

お互いの目を見て。。。

 

そのお気持ちもとても嬉しく思いましたし

直接お話して続けられる方法がないかご相談しようというご判断

 

電話やメールで事を済まされなかったことも

長く続けてくださる方とのご縁だと感じました。😭

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村