世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ワンコの検診日

月一の数値チェック

 

老犬ワンコ、腎臓と心臓が悪く月一病院でチェックしてもらっています。

昨日、午前中のレッスンが終わってリビングに戻ると、ワンコが吐いた形跡が。。。😱

自分で一生懸命近くにあるクッションで汚物を隠そうとしていました。

 

私がそれを見つけると、ワンコはしっぽを丸めて困った顔をしていました。

具合悪いのかな、ちょっと表情は元気がない様子。

 

熱中症かな。。。

部屋は朝からエアコンをつけて冷やしていますが、猛暑のせいか

そこまで涼しくはなっていませんでした。

 

急いでエアコン温度を下げ、ワンコに当たるように扇風機をあてました。

すぐにでも水を与えたかったのですが、吐いた直後はまた吐く可能性があるので、

グッとこらえ様子を見ていました。

 

2時間以上経ったので、水を与えることにしました。

実はうちのワンコ、水より炭酸水が大好きなのです。😍

普通の水は見向きもしませんが、炭酸水を見せると、駆け寄ってくるのです。

本当に喉が渇いた時は水をゴクゴク飲みますがね。

 

ということで、炭酸水を手のひらに注ぎ与えてみると、

ヨシヨシ!飲んでくれました!

これで少し安心。

少しだけにして、また2時間後くらいにあげてみると、

またペロペロと飲んでくれました!

これでまた安心。動きも良くなってきたかな。

 

 

昨日の出来事を今日の月一検診の際に先生にお話して血液検査をしてもらいました。

結果は、腎臓の数値も特に先月と変わらずでホッとしました。

でもやはりすこーし水の量を増やしてもいいくらいとのこと。

 

夏の間は気持ちお水(炭酸水)を増やすことにします。

 

飼い主に似てあのシュワシュワ〜がたまらないのですかね〜!🤗🍺💞

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村