世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

缶詰がな〜い

我が家の一大事

 

うちには腎臓と心臓の悪い14歳のワンコがいます。

昨年11月、ちょうど教室の発表会2日前に危険な状態で入院。

それから奇跡的に回復(完全に治ることはないですが)し、現在はうそのように元気になりま

した。

 

ご飯は腎臓サポート食の缶詰にカリウムの少ない白菜などを刻んで与えています。

今はその腎臓サポート食の缶詰も飽きてしまいあまり食べなくなってしまいました。

でもこれを食べてくれないと、与えるものが見つからない。。。😩

やはり腎臓病用の缶詰は複雑なリン、カリウムなどを含めカロリー計算の心配もしなく

てすむのでどうしても缶詰に頼っています。

 

なんと最近その腎臓サポート缶詰が品薄状態で手に入らなく、入ったとしても今までの倍

以上の値段なのです。

これは非常に困った!😱😱😱

 

残りの缶詰はあと数個。

 

うーん😞

 

以前は腎臓サポート食のドライフードでしたが、ドライフードを始めて3ヶ月辺りから全く

食べなくなり、かなりそのフードが残っているのを思い出しました。

 

出回るまでの時間稼ぎにと、ちょっと開封して時間が経ってしまった

ドライフードを試しに一粒あげてみた。。。

あんなに嫌がっていたフードを

なんと、パクッ!と食べてくれたではありませんか!?😆

 

ちょうど缶詰に飽きてきたところだったからか

その後も、あげてみるとパクパク

食べてくれる!🙌🙌🙌🙌🙌

 

ワンコちゃーん!ありがと〜!

この間に缶詰を探しますから!

 

でも、やっぱりドライフードだと喉が乾くようで水を欲しがります。

水も管理して与えているので、計算がわからん!?

連休明けに動物病院の先生に聞いてみないと。。。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村