世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ゴールデンウィーク中に

手作りが基本

 

玄関先の教室の看板はずーっと手作りしています。

端切れの板と100均で色んな色のペンキを買い、カーボン紙で文字や絵を写して

ペイントし、仕上げはニスで。

 

5年程度は持ちますが、それ過ぎるとさすがにボロボロになり

そろそろ作り直さないとねー。。。

 

ということで、このゴールデンウィーク中に、新しいバージョンにすることにしました。

 

板とペンキは購入済み、今日から作り始めました。

まずは板にヤスリをかけて、板全体を色塗り

前回と同じ大好きなライムグリーン色をベースの色にしました。

文字や絵はパソコンでプリントアウト済み

さあ、明日は朝から楽しい色塗り。

この季節は乾きが早いので、明日には出来上がると思うと楽しみです。🤗

 

f:id:moripianolesson:20210504232321j:plain

 

 

夜は、久しぶりに母を囲んでの姉夫婦、弟夫婦と姪家族参加のオンライン飲み会をしました。

私はスマホ操作が苦手な母のところへ行ってそこでいっしょに参加しましたが、いつも一

人でいる母はとっても嬉しそうで、よくおしゃべりしていました。最近元気がなかったの

でみんなで心配して姉の号令で今日することにしました。

 

こんな時期でなかなか会うことができないので、出来れば頻繁にこのようなことをしてあ

げたいなぁと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村