世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

春から秋は

成長を続けるものはたくさんあります

 

人間、動物、植物。。。

生きているものは成長を続ける

 

成長はすばらしい!はずが

素晴らしいだけではないです。

 

管理が大変なので〜す!

 

うちは、春から秋にかけて手入れをしに行く家があります。

旦那さんのお義母さんが大事に手入れをしていた家の庭。

なかなか帰れなくても、庭は自分ができる範囲で

そのままにしてあげたいのかも← 旦那さんの気持ち

 

ということで、この連休中も行ってきました。

もう草木が伸び放題!😱←毎年のこと

 

短時間勝負!ファッションなんて考えてられない!❌

ミミズやよくわからない虫どもにかまっている時間など無いのです!

長袖長ズボン、頭にタオルを被せその上に麦わら帽子、これが一番いい!

 

とにかく構わずザクザクカット!カット!カ〜ット!

はい、見てくれなど気にしておりません。

ご近所様にご迷惑にならない程度に手入れを!

うちとしてはね。😅

 

カットした枝などは、車の荷台にブルーシートを敷きそれらを積みこみ

環境センターというところへ持ち込みます。

 

まず積み込んだまま車の重さを測ります

次に積み込んだものを所定の場所へ運び込み、車の荷台を空にします

再び空になった車の測定をして、ゴミとして出されたものの量が測られ、料金が決まります。

 

これを今回一日で6回しましたぁ!👏👏👏

6回持ち込むには、

朝イチで順番待ちしなければとてもできませんが ←前日泊まり込み作業

今年はその環境センターが空いていたので余裕で終了。😆

 

環境センターへ行くと毎回思うこと

物を減らしてシンプルに生活できるのでは。。。

少しずつそうしていこう。。。とね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村