世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ワンコ検診日

今日の数値はどうか

 

今日は、日差しが強くとても熱い一日でした。

 

今度は九州地方に雨が続き、洪水で大変な状況

どうぞ皆様ご無事でありますように。

 

 

最近、少し食欲が落ちているワンコ

今日の検診の血液検査でどう出るか心配でした。

 

結果はちょっと数値が悪くなっているところもありましたが、

変わらずといったところでした。もっと悪くなっているかもと心配していたので

まあ、ホッとしました。

 

心臓が悪いのでトリミングには行けず、家で小さなハサミでチョキチョキしていました

が、さすがに暑くなりハサミで短く切るのは危険なので、ネットで犬猫用バリカンを購入

しました。

これもまたどのようなものがいいのか、ネットで調べ小型犬で使いやすく、もちろん初心

者にも使いやすいものでと考えると決まらないので、えい!これ!、と選びました。

明日には届くとのことですので、楽しみです。

 

うちのワンコの爪は黒いので、家でカットするのが非常に怖く、あと肛門腺が溜まってい

るのではと、気になるところを全て動物病院の先生に伝えて、爪のカットも肛門腺絞りも

耳の中チェックもお願いし、スッキリして帰宅できました。

 

犬を飼いはじめた頃は、全部自分でやってみたいと、爪用のハサミやら、バリカンやらを

買いましたが、自分には出来ないと分かりトリミングをしてもらうようになって14年。

今は心臓が悪いので、興奮させてはいけない。

 

見た目凸凹カットになるけれど自分の手で大事に愛犬ワンコの毛はカットしてあげようと

思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村