世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

動画編集

これは助かる

 

昨年末にMacBook Proを買いました。

前々からiPadを持っていて、昨年使用していたAndroidスマホ

突然壊れたので、この機にiPhoneに変えました。

 

これで全て同期できるとウキウキ!

これからはいろんなことがサクサクこなせるぞ!と。

いろいろといじっていましたが、まだまだ分からない部分がたくさん!

 

元々がメカ音痴

だから簡単に同期できることを期待して揃えたようなもの

 

動画編集に興味を持ちはじめたのがきっかけかな。

 

Appleに入っているiMovieをまず試してみよう!

iPhoneでは試してみて、簡単にできるのが分かりました。

 

今度はMacBook Proでやってみようとしてみましたが、

まだApple製品の基本の動かし方を理解していないので

それだけで一苦労、ずっとWindowsでしたから。←今でも使っていますが。

 

実は、今受講している講座は自分でアレンジした曲を演奏し

動画で撮ったものを共に学んでいる先生方と聴きあい、

先生に総評いただいているのです。

 

それがとても大変で、自分の中で迷いがあるのでしょうか

撮っていてちょこちょこ間違えてしまうのです。

期限も決まっているためものすごいプレッシャーで、撮り直しを何回も。

 

ちょっと動画編集に頼ろうかな。。。と。

 

なので、今度はiPadで検索をしながら、

時にはYouTube先生方のお世話になり

基本などの動作を理解しはじめたところ。

 

午後からレッスンでしたので

明日の土曜日にゆっくりといじってみることにしました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村