世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

パソコン操作

2台持ち

 

パソコンは以前からWindowsです。

今でも一台はWindows使っています。会計用はやっぱりWindowsですかね。

 

でも、昨年MacBookはどんなものか使ってみたくて購入しました。

これでiPadiPhoneで揃いましたー!🙌なんのバンザイ?

(だって、同期して簡単に作業できそうじゃない、というのがきっかけ)

 

そう、もともとがパソコンオンチ。揃えただけじゃない。。。

と思われるのも仕方がないくらいMacBookはそのまま。

購入時には、いじっていたのですが、Windowsに慣れていては

わからないことだらけで。。。

iPad持っているからなんとかなるでしょー、が甘かったです。😓

 

使い慣れたWindowsばかり使用してます。😅

 

もったいない。。。

なんの為に購入したのか。。。← 自分に鼓舞💪

そう動画編集が大きな目的でした。

 

昨年の発表会の動画編集はWindowsでなんとパワポで作成したのです。

今年はMacBookiMovieで色々いじってみたくて購入したのではないか。。。😙

時間がかかっても、iMovieKeynoteを使って作成してみようではないか。

 

今日、ボケーっとYouTube見ていたら

分かりやすく解説されているYouTube先生見つけました。

やる気が出てきましたよー。🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain