世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

余裕がない時は

正直に

 

今受講中のアレンジ講座

今週は課題提出の週、そしてグループセッションの週

でも、どうしても余裕がない。

 

前回の課題提出とグループセッションもまさにバタバタ状態の時で、

お休みさせていただきました。

 

このひと月のバタバタで現在ドッと脱力中です。

諸々考えることも沢山あり、他作業も残っており。。。

 

課題はなるべく期限内に提出はしたい。。。

でも今回ばかりは頭が回らない。。

 

正直に今の状況を先生にお伝えすべきか。。。

提出するのかしないのか、先生もお待ちになっていることでしょう。

逆にはっきりした動きを示さなければご迷惑になるかと思い

思い切って、今回の課題曲提出は期限後になること、でもグループセッションの聴講だけ

はさせていただくことを先生にお伝えをいたしました。

 

私も教室運営しているので、はっきりされない方の行動には困ることもあります。

しっかりお伝えすることも必要だと思います。

 

先生にご連絡したら、気持ちが楽になりました。

今はちょっとだけわがまま言ってお休みさせていただきます。

 

2曲未提出。。。

落ち着いたらまた復活して、頑張ります。😊

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain