世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

昨年苦労したのですが

心のどこかで

 

実はパソコン苦手、動画なんて無理!と思っていました。

いえ、今でも思っています。

ですが、昨年の発表会では「各部に分けてYouTube限定公開をします!」

と言ってしまった手前、必死になって動画を作成してYouTubeにアップしたのです。

教室内だけの限定公開で。

自己満足かもしれないけど

でも公開後、生徒さんのお母様から、宝物になります。。。というようなお言葉を

何人もの方からいただきました。

 

時代の流れに乗ってみたい気持ちもありました。

なかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんだって喜ぶことだろう、とも思いまし

た。

出来栄えはどうであれ自分の中で、有言実行できた〜!という達成感でいっぱいでした。

 

でも、こんな大変なこと来年は絶対やらないという気持ちにもなったのは事実。

が、やはり完全3部入れ替え制で、自分だったら毎年一緒に発表会で演奏してる○○ちゃん

の演奏聴きたかったなぁ。。。と思ったりするかも。

きっと生徒さんの中でそう思っている人もいるかも。。。

と思ったら、今年も言ってしまいましたー😓

 

「今年も限定公開しまーす!」と。。。💦

 

すっかり忘れてしまっている動画作り

今日は一からやり直しで調べまくってお勉強の一日でした。

ま、今回最後のご挨拶の時に、「スッカラカンになっているのでひと月くらいかかるかも

しれないので、気長にお待ちくださーい!」

とお伝えしたから、のんびりやるつもりでいます。

 

やっぱり心のどこかでは、全員の演奏を聴いてもらいたいと思っているのかも。。。

だって、みんな頑張ったもんね!😘

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain