世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

4回目

心配です

 

また今月12日から来月22日まで緊急事態宣言が発令されます。

感染者が増えているのも事実、感染力の高いインド株が。

夏休みに入ると爆発的に感染者が増えるのは目に見えています。

オリンピックもあるし、落ち着きませんね。

 

今レッスンでは11月に行う発表会のソロ曲を選曲中で、

あと小さな生徒さん数名のソロ曲が決まっていませんが、

小さな生徒さんたちはまだ先でいいとして

今度は生徒さんとの連弾曲を決めていく段階となりました。

 

昨年は、ソロのみで基本的に私との連弾などはなし、

親子連弾ご希望のご家族のみで行いました。

完全3部入れ替え制でご家族のみご来場いただけるようにいたしました。

 

今年も嬉しいことに親子連弾でご参加くださるお父様お母様が多くいらっしゃいます。

また楽しい会になりそうな予感がいたします。

そちらの選曲も考えさせていただきますが、早めに曲をお伝えしなければと

思っています。

お仕事の合間にピアノの練習をしてくださるのですからね。

 

曲を考えながら、会の構成を考えるのは大変だけれどとっても楽しいです。

 

ただ一番の心配事は、

コロナの感染拡大がいつ頃まで続くか。。。

 

無事に開催出来るか。。。

 

どうかどうか、収束に向かっていて欲しい。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村