世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ひと月経ちました

乗りごごち

 

乗りごこちも好みがあるのですね。

 

ひと月前に新車の納車があり、ちょこちょこと買い物には使っていましたが、

長い距離を乗ることは出来ていませんでした。

 

ちょこちょこなので、ほんの数キロ30キロ〜40キロ程度の速さで走る程度でした。

前の車より少し背が高くなったので、路面の凸凹を直に感じる気がしました。

 

この揺れ方は酔うかな。。。

 

前の車は背は高くなかったので、特に揺れを感じず長距離を乗っても酔うことはありませんでした。

 

子供の頃は、車で出掛けるのが苦痛でした。

今のようにどこの道も舗装されているわけではなく、私の父はドライブが大好きで

よく家族で旅行をしていましたが、舗装していない道路や山道などのくねくね道を

よく通っていたので、しょっちゅう車酔いをしていました。

自分でもそろそろくるぞ…と思ったら、気を紛らすために大声で歌を歌い始め、

窓を開けてもらって遠くを眺めるようにしてしのいでいました。

 

なので新車に乗った瞬間、直感でこの車は。。。。と思いましたが。。。

 

今日は、高速を使い実家へ帰りました。

あれー、なかなかスムーズで乗りごごちいいじゃない!

路面に吸いついた走りをしていてとーっても滑らか。

ゆっくりだと、ぐらぐらと揺れを感じたけれど、スピードを出すと快適!

運転を気持ちよくできました。

 

 

実家へ行ったら、弟が来ていて車を見てもらったりしていました。

弟は車が大好きで、いろんなことをよく知っているので、

車の揺れの話をしたら、「それが、良いんだよ!」だって。

弟はその揺れを感じたりするのが好きらしいです。

そういうものか、好みがあるのですねー。

 

単純な私は、この揺れがいいんだ!と思い始め、そう思うと揺れも特に感じなくなり

 

ふむふむ☺️

なかなかの乗りごごち、この車にして良かった!

と思えるようになりました。

 

ほーんと、単純なだな〜。🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村