世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ならし運転

新車

 

今週新車が届きました。

前の車も気に入っていたけれど、

これからの生活スタイルに合うように、と。

 

一昔前の新車では当たり前だった『ならし運転』

車のエンジンを長持ちさせるための運転

 

今ではエンジンの性能も良くなりもう『ならし運転』は気にしなくて良いようです。

 

お盆休みの台風直撃前に

施設に入居している母へ差し入れ兼ねて新車を運転してきました。

朝はかなり曇り模様でしたが、差し込む日差しはだんだん鋭くなり

非常に暑い一日でした。

 

 

子供の頃から目にしていた夏の景色

昔は海の家がぎっしり建って砂浜など車の中からは見ることが出来ませんでしたが

今はこんな感じ

ドライブではいい眺めです❣️

 

帰りは夫が私の高速での運転に不安を感じたのか

まだ『ならし運転』に少しのこだわりがようで

自らハンドルを握る夫でした。

丁寧な運転に越したことはないですよね。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村