世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

東京オリンピック閉会式

やっぱり気になる

 

コロナ禍での開催

すごく気になる理由

もちろんアスリートの血の滲む努力を讃えながら競技する姿を見たい

それぞれの方にドラマがある

並大抵の努力ではない強い精神力、忍耐力、目標を定め立ち向かう姿

本当に感動させていただきました。

 

ありがとうございます!

 

実は私は東京オリンピックイヤーに生まれました。

そう1964年です。

その頃、両親は東京に住んでいました。

私は東京で生まれたのです。

本当かどうかわかりませんが、両親の話では、新生児の私をマラソン選手アベベを追いかけて沿道を走ったと言っていましたが。

 

だからかな。

その頃、両親が姉と私を抱き抱えて沿道を走っていたのかもしれない姿を想像しながら

今回の東京オリンピックを楽しんでいたのかもしれない。。。

なつかしい。。。

いや、全く記憶にはないが。。。

 

そんな両親は現在父は介護付き老人ホーム

母は先日転び骨折で入院中

2人とも観ているのかな。。。

 

観ながらでも、若かりし頃をほんの少しでも思い出し欲しいな。。。

 

今回は日本選手の活躍凄かったですね!

メダルもすごい数!

日本人として誇りに思います!

 

ありがとうございます!

 

歳を重ねると、多くのことに感謝の気持ちを思うようになります。

 

東京オリンピックで楽しんでいた時でも

多くの方々は必死の思いでお仕事をされておられたと思います。

楽しませてもらっていたことに感謝です。

 

なかなかのこのようなことがないと、自分の心の中の確認ができませんね。

東京オリンピック開催に関しては色々ありましたが、

私としては、心の整理のできる17日間でした。

この後、パラリンピックが開催されますので、さらに感動の映像を観させていただくことでしょう!

自分が、この瞬間を共有させていただくことに感謝です!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村