世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

粘り強く

一生懸命の姿は感動しますね

 

今日は、今年の発表会で生徒さん達と演奏する連弾曲を何にしようか

選曲に悩んでおりました。

ソロ曲をほとんどの生徒さんにお渡ししたので、次は連弾曲。

今年は生徒さんと私で連弾する予定。

 

昨年はコロナが心配で私との連弾はなしにしましたが、今年はなんとしても

やりたいです。

連弾の楽しさを是非知ってほしいのです。

相手の音を聴く訓練にもなりますからね。自己中にならないように。

 

ここ数年の生徒さんの演奏曲、連弾曲がなんだったかなど確認しながら

ソロ曲がチャレンジ曲の場合は、なるべく連弾の方は無理のないものを。。。

逆にソロ曲が余裕そうなら、連弾曲はチャレンジしてもらおうかと。

 

毎回、それぞれの生徒さんと弾いているイメージで

うん、上手くいきそう、楽しく出来そう。。。

と思えた曲を選んでいます。とーっても悩みますけどねー。

ま、楽しい作業です。🤗

 

 

それよりも、コロナ感染者が4,000人を超えて。。。💦

11月初旬は大丈夫かな〜。。。不安になってきました。

 

大丈夫!絶対に落ち着く! 

信じて動きます!

 

 

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

 

 

オリンピックも毎日気になるところ。

夕飯の時間帯でテレビをつけたらサッカーの試合をやっていて

日本対ニュージーランド

何と延長でも決まらず、PKになり、

日本のキーパーが止めたのです!!!

すばらしい‼️

 

ものすごいプレッシャーでしょう!

自分を信じて、冷静に、怯むことなく、粘り強く

 

そんな姿を見せてくれるだけで、勇気をもらえます!

 

感動をありがとうございます!😊

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村