世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

月一の講座の日

持続はきつい

 

今日は午前10時から午後4時まで(お昼は1時間休憩)オンライン講座受講の日

午前10時からすでにねむい。。。

まずい、はたして午後4時まで集中できるか?!

 

実は昨晩遅くまで、そして今朝は早く目が覚めパソコンでいろいろ作業をしていました。

午前9時過ぎに発表会で使用するホールへ手続きへ

急いで帰宅して、パソコンを立ち上げ講座受講の準備をし、午前10時。

「ふーっ、間に合ったー!」

そんな動きからしばらくすると、

まずいぞ。。。これは眠くなるかも。。。

落ち着いて椅子に座り、一瞬でもボーッとしてしまったのか。。。

 

でも、しばらくすると目は冴えてきたのでホッとしました。💦

なぜ、冴えたのでしょう?

 

それは、一番興味があるところ

今日はリハモナイズ!

色々盛りだくさん!+今までの復習!

ボーッとしていられません!

 

リハモってそれぞれに違いがあってとーっても楽しい!

今日習ったことは、しばらく悩むだろう!

これがあるから定着するのかも。。。

 

楽しく集中できる時間でした←集中しなければついていけない!必死!←集中できた〜🙌

 

直後にすぐ復習をすること!私よく生徒さんにも言っておりますが、

今日は、この後美容院を予約しており、ダッシュして行ってまいりました!

(今日のうちの復習はできませんでした💦)

 

 

スッキリ爽やか!←全てが古い。。。😅

短くカットしてもらいました。

 

ただ、いつもお願いしている美容師さん

ご出産を控えており、9月いっぱいでそこの美容院をお辞めになるとのこと

ショーック!

こちらの好みを覚えてくださり、本当にいつも丁寧にカラー、カットをしてくださる美容

師さんなんです。娘もお世話になっていて、とっても残念。😥

 

でもおめでたいこと!ぜひ母子共に健康なご出産をされてください。

出産後は、ご主人様も美容師さんとのことでご一緒に美容院を開業されるようです。

めちゃくちゃ遠くではないので、落ち着いたら是非とも行きたいです!

美容師さんとも相性というものあると思いますからね!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村