世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

強風の一日

3連休でしたが

 

今朝は、爽やかな目覚めでした。

現在のお気に入りは、ニトリの冷感敷きマット

冷、強冷、極冷の3種類あって私は強冷、旦那さんは極冷を使用してます。

とってもヒヤッとして触りもサラサラですごく気持ちがいいのです!

この夏はこのマットのお陰で快眠です。

 

今日目が覚めた時は、外は穏やかに晴れていました。

起きてすぐに歯磨きと洗顔をするのですが、

その間にザーッという音がするほどの雨に変わっていました。

 

わー、ワンコの散歩が出来ない!ちょっと待つしかないか。。。

 

最近、雨が降るとSmartNewsの雨雲レーダーを見てどのくらいでおさまるか

チェックしています。ちょうど雨雲発生したみたいで、1時間くらいは

降り続くようでしたが、数分後には一瞬止みそうなのでそのタイミングで

お散歩には無事に行けました。

ピンポイントで予想してくれるのでとっても助かります。

ほーんと、便利!

 

特に今日もどこにも出かける予定なし

コロナ感染拡大しているので、逆にどこにも行きたくない、ステイホームです。

 

最近、家にいることが多いのでYouTubeをよく観ます。

今は癒し系ペット動画ですね。

ついつい観てしまうのです。ほんの2分程度の動画なので、やめられなくなってしまいます。

YouTuberの皆さんは、それぞれによく工夫されていて、動画の作り方がとっても参考にな

ります。いや、YouTuberにはなりませんが、いや、なれませんが(簡単ではないですよね)

動画編集には興味があります。

撮ったままの動画を、そろそろ編集してスッキリさせたいなと。

 

YouTubeを観るのはiPadで。

どこへ動くのも常に傍に置いています。

お仕事のオンラインレッスンもiPadでやってるしもうなくてはならない大切なものです!

このiPadのお陰で、ステイホームでも時間はつぶせています!😘

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村