世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ワンコ検診日

月に一回

 

かなり背中からおしりまでが丸まってきた

我が家の16才8ヶ月のばあちゃんワンコ

 

今日は月に一回の検診日

9月上旬の検診からまた腎臓の数値が悪くなり心配なところです。

 

うちのワンコは心臓も悪いので普通腎臓数値が悪くなると

皮下注射をして腎臓数値を少し下げるようなのですが

それが出来ないので、家でなるべく水分を摂らせなければならず

しかしそう自ら水を飲まず、シリンジで少しずつ与えることになります。

 

10月半ばの検診時の腎臓数値が下がったことからの気の緩み💦

今回の数値は結果通りです。。。

お水を頻繁に与えていなかったな、と反省です😔

 

先生からお水にお砂糖やハチミツをちょっと入れてみたら?と。

 

なるほどぉ!早速やってみます!

何か、明るい兆しを感じました。

 

家に帰ってまずはいつもの鳥の手羽の出汁を多めに与えると

飲みっぷりよし!

 

普段はそこまで与えていなかったけれど

それも問題ないということで、安心して飲ませられます

 

1ヶ月後の検診では元に戻すぞ!💪🤨

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村