世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

高齢ワンコ

安心できる場所はやっぱり家

 

今日は朝イチで行かなければならないところがありました。

 

高齢ワンコを長い時間ひとりぼっちでお留守番させるのは心配

なので大抵どちらかがワンコと一緒に居るようにしています。

 

しかし、今日は夫と一緒にお出掛けしなければならず。。。

 

車で出掛ける時は大抵ワンコも連れて行くのですが

もうこの季節は高齢ワンコをちょこちょこ連れ回すのも考えもの

 

車で連れ回しても落ち着くこともできないし体力的にも精神的にも悪い

 

 

今日はお昼には帰宅予定

留守番時間も短い!

なので、高齢ワンコにはお留守番してもらうことにしました。

 

朝6時半過ぎには家を出たい

5時起きして自分たちの支度を済ませてから

ワンコとゆっくり散歩(高齢なのでね)、その後はワンコのお薬タイム(現在薬は5種類)

このお薬タイムが意外と時間がかかります。🤨

 

食欲のないワンコには腎臓食リキッドを与えていて

それにすりつぶしたお薬を混ぜてシリンジで飲ませるのですが

最近咳き込みが多いので様子を見ながら少しずつ与えます。

ゆっくりでも飲んでくれるので助かりますが15分くらいかかります。😅

 

それから我々がそ〜っと家着から外着に着替えると

それに気づき「あんたたち、どこ行くのよぉ〜?、私を置いて行く気?」

と恨めしそうな目で見ます。

 

後ろ髪引かれる思い。。。

心を鬼にして出掛けます。

 

それでも高齢ワンコにとっては絶対に安心して寝ていられる場所が

我が家❣️🤗のはず!

 

 

急いで家に帰ると

「あ、帰ってきたのねぇ。」と。

 

良かった。。。😊

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村