世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

なんてうれしいことを

将来の夢

 

毎週しっかり練習してくれる小4の生徒さん

レッスン中の雑談で

「私、なりたい職業が2つあって迷っているの。。。」と言い始めました。

1つ目は大工も出来る建築士、2つ目はピアノの先生😃

 

うれしいことを言ってくれるじゃないですかぁ。😆

 

「どうしたらピアノの先生になれるのですか?」

と訊かれました。

 

うーん。。。教えるってことは、いっぱい練習しなければならないけど、

ピアノを弾いていて楽しいと思えるくらいになって、ピアノ演奏の楽しさを

みんなに伝えたいという気持ちになれば、きっと素敵な先生になれるよ。

 

中学高校になってお勉強や部活、塾で本当に忙しくなると思うので、

それでも練習時間を見つけて少しでも弾き続けることが大事かな。。。

 

まだたっぷり時間があるから、もっとたくさんの職業を知って

ゆっくり考えればいいんじゃない?

 

でも、先生はそんな気持ちになってくれたことがとってもうれしいよ!

 

ということを伝え、今日もニコニコ楽しいレッスンが出来ました!🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村