世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

弾く人により

同じ曲

 

火曜日でたまたま同じ曲を弾いている二人の生徒さん

レッスン時間も続けてなので

聴いているととても面白いです。

 

お二人とも小学校入学前から通ってくれています。

なので、性格も何となくは知っているかな。。。

(これは大きくなると変わることもありますが)

 

譜読みの仕方や弾き方も性格が現れるので

注意する点はもちろん異なります

 

お二人は小さな頃からおうちでの練習もしっかりとされ

レッスンでは気がのらない出来事があってもいやーなお顔を一切されず

毎回本当に楽しいレッスンをさせていただいておりました。

その点は共通していますね。

 

お二人は中学生

頭脳明晰で、素晴らしい中学校に通われています。

 

学校での忙しさも聞いていますので

いつ頃までお付き合いさせていただけるのかな。。。

 

我が子以外のお子さんの成長をみさせていただけること

長いお付き合いになるピアノ指導者ならではの特権かな🥰

 

陰ながら応援し

お二人のご成長を心より楽しみにしている一人です。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村