世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ご縁

今日のレッスン

 

午前中は今年8月からピアノを始められた大人の方のレッスンがありました。

アップライトピアノをお持ちでお子様がご成長されてから

長いこと使われておられなかったとのこと。

調律師さんのおすすめでピアノをスタートされました。

 

ピアノは初心者で、毎回のレッスンではとても真剣に説明を聞いてくださいます。

30分のレッスン時間は、笑いがあってとても楽しい時間です。

伴奏付きで弾いていただくととても素敵な笑顔で

「楽しいですねー!」と喜んでくださいます。

連弾は本当にピタッと息が合うと楽しいですね❣️

 

レッスンでお伝えしたことを1つ1つゆっくりと毎日練習をしてくださっておられるとのこと

「8月から毎日がとても楽しいです。先生にお会いできて本当に良かったです!」

と日々が充実されておられることを教えてくださいました。

そのように言っていただけると本当にしあわせを感じます。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村