世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今週のレッスン

残念ですが

 

今週木曜日で今年のレッスンは終了。

みんな絶対来てね!と先週お伝えしましたが

コロナ感染者が再び増えている状況ですし、

急な寒気で体調を崩された生徒さんが何人かおられ

オンラインでのレッスンに変更されたり、お休みされる生徒さんも。

 

クリスマスのお菓子プレゼントをご用意していることもあり

お渡し出来ずに年を越すのが残念ですが仕方ありません。😔

年明けにお渡ししようかな。

 

 

 

今日のレッスンで『おたのしみスタンプ』が貯まるかもしれない生徒さん

張り切って練習してこられたようです

が、ちょっと弾き直しが多いかなぁ。。。

 

すると「もう一回やる!」と。

また弾いてもらうとやっぱり弾き直しが。。。

 

ん〜。。。

「もう一回!」と粘る粘る。

こういう時ちょっと困りますね。

 

本当に合格したいのなら、もうちょっとしっかり練習を!

でも、今日は今年最後のレッスン

なのでもう一度だけチャンスをあげました。

 

すると、ものすごい真剣に集中して弾いて

ちょっと慎重になりすぎゆっくりになったところもありましたが

きちんと間違えなく弾くことができました!

 

そう!おうちの練習でもそのくらい真剣に集中して練習しようね!

集中力が身について間違えが少なくなってくるよ!

今回は今年最後のレッスンなので、先生からのおまけのプレゼント🎁

次回からは厳しい判定に戻りますからね!😘

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村