世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

最後の曲

おまけはなし!

 

年中さんの生徒さん

今日は教本最後の曲が宿題で気合いを入れて一週間練習してきたとのこと

さて出来具合は。。。

 

確かに一生懸命弾いただろうな、と思える演奏

緊張してちょこっと音はずしと弾き直しが。。。

おそらく本人もその辺は分かっている様子

 

もうちょっと真剣な集中した演奏をしてほしい

 

「すごいねー、がんばって練習したね!

ただ。。。ちょーっと惜しいところがあったんだよねー。。。」

と言うと、「あ、わかった!こことか、ここ、」と。

「そうそう!このあたりがもうちょっとだったんだよねー。。。」

 

そこで「3回練習していいから、最後もう一回聴かせて。」と言うと

「2回でいい。」と。

お、この2回を気合を入れて集中するから3回は要らないと!

すごいな。。。

 

そして2回の練習時間をあげて、いざ判定!

そう!見事にノーミス!👏👏👏👏👏👏

 

いやー!子供の集中力はすばらしい!

この集中している真剣なお顔、大好きだなー!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村