世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

本日酷暑!

これから続くのですね

 

九州北部の豪雨被害

被害に遭われた方々の気持ちを思うと言葉がありません。

自分の住んでいる地域であったら

 

線状降水帯ということば

ここ数年の各地被害で知りました。

自然は本当に恐ろしいです

 

 

レッスンを終えてからの老犬ワンコとの散歩

曜日によりますが、だいたい20時半以降になります。

 

それでもワンコはお散歩を待っていて

朝のお散歩より夜の方が足どり軽やかです。

 

そのお散歩の時に夜空を見上げると遠くの方で光るひかり

かなり激しそう。。。

お住まいの方々は気が気ではないでしょう

 

 

私が小さい頃はエアコンはまだ各家庭に備えてなく、もちろん学校にもなく

気温が30℃を超えると、なんて暑い日だ!と大騒ぎ。

そんなお話を今日の生徒さんにしました。

 

現在の夏の気温はちょくちょく38〜39℃ぐらいまで上昇

エアコンを設置していなければ命の危険があるほど☢️。

 

夏はこれから!

水分補給、無理は禁物‼️

毎日毎日、熱中症になるものか

で、乗り切りましょう‼️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村