世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

10月の置き物

さて誰がいじるかな

 

今日は一日中風が強く窓を開けていれば大丈夫かなと思っていましたが、

気温は30度と暑くやはりエアコンをつけることにしました。

老犬ワンコもいるしね。

 

レッスンでもエアコンを付けてはいたのですが、

小1生徒さんがレッスン室に入ってくるなり

「せんせーい、お願いです、涼しくしてくださーい!」と。😅

「エアコン付けているけど、暑い?」

「暑くてたまりませーん!1度にしてください!」

「えー?1度は凍えてしまうよー!」

 

外から入ってくるとやっぱり暑いのでしょうね。

今日はこんな会話からレッスンスタートしました。

 

明日からは寒くなるようです。

風邪を引かないように気をつけましょうね。

 

 

10月の置き物はこれは↓↓↓↓↓↓

 

 

はたして誰が先にいじって置き換えるかな。。。

子どもの発想はおもしろいです。

もう!こんな置き方をして〜!

待てよ、なかなか良いかも。。。って

実は密かな楽しみなのです。😘

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村