世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

本格的夏がやって来ました

週明けから猛暑

 

今日は、非常に暑かった!

2階のエアコンが効かず、1℃下げました。

 

レッスン室はもちろんエアコンをつけていますが、

何せ30分ごとに5分間の換気をしているものだから、なかなか部屋が冷えません。

 

しかし、レッスン中お待ちいただく親御さまの椅子にエアコンの風が直撃するのです。

おそらく相当寒いでしょう。

仕方ないです。その壁しか、エアコンを取り付けられないのですから。

 

生徒さん優先にさせてください!

 

生徒さんの座っているピアノの椅子には風が当たらず、汗だくです。

様子を見ながら、扇風機を「少し寒さを感じたら言ってね!」といってあてて

あげていますが。

 

おそらく、やっと涼んだところで「さようなら!」ですからね。

 

親御さまには申し訳ないけれど、カーディガンなどお持ちいただいてご対応お願いしま

す。

汗だくで来てくれる生徒さんのことを思うと、少しでも気持ちいい〜!と言ってくれ

るくらいの冷え方にしてあげたいから。

 

8月は秋に発表会をするので、猛暑だからといってひと月おやすみにするわけにはいきません。

曜日によって違うけれど、回数は2〜3回。

 

どうか、今年もみんな無事に過ごしてくださいね!😊

 

 

話は変わりますが、

今日うちの旦那さんが、コロナワクチンを夕方に一回目接種してきました。

今のところ平気な顔しているけど、ちょっと心配、

珍しく今日は早く寝る、と床に着きました。

気をつけて様子を見ていましょう。

 

私の接種は今週土曜日。ちょっとドキドキです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに下げかしています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村