世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

もしかして

用意しておこう!

 

あと3こスタンプが貯まれば

先生からの気持ちのプレゼントが、という生徒さん。

 

その生徒さんは今月でレッスンを卒業

そして、今日が最後のレッスン

 

レッスンではテクニック教本、ポリフォニー曲、曲集の3冊を使用

3曲合格すれば3個のスタンプをゲット出来ます

 

私としても何とか合格させてあげたい気持ちですが

おまけはしたくない!

 

きっと頑張って練習してきてくれるはず

 

さてさて。。。

その生徒さん、いつもよりも丁寧に弾き始めました。

その音を聴いた瞬間

これは3曲合格できる。。。

 

きっと時間のない中、この1週間はピアノに向かう時間を

たくさん作って練習してくれたんだな

 

そう思うと、今までのレッスンの出来事を思い出し

涙が出そうでしたが、そこを堪え

 

たくさん褒めて大きな丸をしてあげました。

そして、きっと合格に向けて頑張ってくれると信じて

購入していたプレゼントをお渡ししました。

 

普段から無口な生徒さん

だけど、最後ははっきりと笑顔でご挨拶をしてくれました。

 

気分転換をしたい時

今まで弾いて好きだった曲を楽しんでほしいと思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村